本文へ移動

Mr.マリック、生放送で超魔術「キュウリ真っすぐ伸ばし」に出演者は大興奮

2022年6月24日 14時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mr.マリック

Mr.マリック

 マジシャンのMr.マリック(73)が24日、TBS「ラヴィット!」に生出演。得意の「スプーン曲げ」を進化させた新たな「超魔術」を披露し、出演者を驚かせた。
 この日はトークテーマ「オススメの生○○」に合わせ、出演者が「グルメや生で見てみたい人」について熱弁。お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基はMr.マリックの名前を挙げ、「子供のころから大好きで。Mr.マリックさんの生超魔術を見てみたい」とリクエストした。
 すると番組にマリック本人が登場。出演者らが「え、本物?本物?」とスタジオがどよめく中、マリックは「草薙さんが目の前で見たいとおっしゃってましたから、ここへ来ていただけます?」と草薙に呼びかけ、草薙がこれに応じると、司会の川島明から「消されるなよ、お前」とツッコミが入った。
 マリックは軽々とスプーンを曲げ、ねじ切り、丸めてみせ、至近距離から見ていた草薙も「すごい!全然戻らない!!固い!」とビックリ。ねじ曲げられたスプーンを手渡された川島も「え、何してくれてるの!」と絶叫した。
 マリックはさらに「スプーン曲げを何かいいことに役に立てようってことでね、珍しいものを曲げますね」と野菜のキュウリを取り出した。出演者らがザワつく中、マリックは「これ真っすぐになったら便利だと思いません?」と提案。涼しい顔でキュウリを握ったりさすったりして一直線に変形し、「スプーン曲げもこうやって役に立つようになったんですね~」と計3本の「超魔術キュウリのばし」を披露した。これには川島も「もうマリックさんはキュウリを真っすぐにするという超魔術まで、行き着きましたね!」と大興奮だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ