本文へ移動

【からつボート】池田が高速逃げで決着へ!! SGグランドチャンピオン予選ラスト12Rみどころ

2022年6月24日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
予選ラスト、好枠を生かして高速逃げを狙う平本真之

予選ラスト、好枠を生かして高速逃げを狙う平本真之

【からつボート第32回グランドチャンピオン】4日目▽24日
 予選ラストの攻防を展開する。初日ドリーム戦を勝った池田浩二が以降も順調にポイントを重ね得点率トップに立つ。準優ボーダーを6.00で想定すると、他に秦英悟、赤岩善生、久田敏之、上平真二の5人が無事故完走で当確となる。
◇  ◇  ◇
 安定板がついた3日目の6、3枠を中間着にまとめた平本真之(38)=愛知=が予選ラストにつなげた。機力的に特別目立つ部分はない現状でも、前検の動きを思えば形にはしてきている。4着以上の勝負駆けも狙うは白星のみ。高速逃げで決着をつける。
 高い次元で足のバランスが取れる石野は予選上位通過へメイチの勝負。グラチャン最多3Vを誇る湯川もしぶとく差しを残せば、先攻め主体で羽野の浮上も。
 ▽平本真之「後半は大きく外したがどう調整しても伸びがそう落ちないので、エンジンはいいはず」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ