本文へ移動

身近にいた!“大谷ファン"の大リーガー 私服が侍ジャパン『16』ユニ「アマゾンで手に入れたんだ」

2022年6月23日 16時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大谷翔平(AP)

大谷翔平(AP)

◇コラム「番記者は見た」 ◇22日(日本時間23日) MLB エンゼルス5-0ロイヤルズ(アナハイム)
 エンゼルスの大谷翔平が2日に渡り、投打でこれぞ「スーパースター」という活躍を見せた。前夜は8打点で、この日は8イニング無失点、メジャー自己最多の13奪三振をマーク。試合後、クラブハウスに行くと“大谷ファン"のメジャーリーガーがいた。
 オースティン・ウォーレンだ。大谷とロッカーの近い救援右腕がこの日の私服に選んだのは、大谷の侍ジャパンのレプリカユニホーム。背番号16「OHTANI」と刻字され、白を基調としたピンストライプのユニホームを着ていた。先発左腕のサンドバルからは小さい大谷」といじられ、カート・スズキからは「なんだそれは?」と、大笑いされていた。
 本人に入手方法を聞くと「アマゾンで手に入れたんだよ」と嬉しそうだった。前日は暗かったクラブハウスが、大谷の力投でパッと光が差し込んだ。(阿部太郎)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ