本文へ移動

「これアイデア出した人天才」…『布袋のギター柄』パンが焼けるクッカー ツアー公式グッズして販売へ

2022年6月23日 13時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
布袋寅泰

布袋寅泰

 ギタリストの布袋寅泰(60)が23日、ツイッターとインスタグラムを更新。布袋のトレードマークである幾何学模様「ギタリズム柄」のパンを焼くことができる調理器具「ホット サンドウィッチ クッカー」を開発、販売することを発表した。
 布袋は「何度も試作を重ね完成したオススメの『ホット サンドウィッチ クッカー』が登場!自信作です」とアピール。「みんなの作ったオリジナルサンドイッチを観るのが楽しみ。僕ももちろん作りますよ 迷わず手に入れてください」とファンに呼びかけた。
 クッカーは全国ツアー「“Still Dreamin' Tour"」のオフィシャルグッズとして新登場。食パンに具材を挟んで焼き、ホットサンドを作ることができる。片面にG(ギタリズム)柄、もう一方にGマークが施され、2種類の焼き目をつけられるほか、ミニフライパンとしてアウトドアでも活用できる。
 クッカーは25日に開かれる静岡市民文化会館での公演から、会場での販売を開始。ツアー終了後には通信販売も予定している。価格は6000円(税込み)。
 ツイッターでは「おいおい布袋さん柄のパンが焼けるぞ」「アツい!」「使ってみたすぎる」「なぜ布袋さんがホットサンドメーカーをてがけているんだ…」「これアイディア出した方天才的すぎる…」とファンがどよめいていた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ