本文へ移動

「今朝永い眠りにつきました…」野田クリスタル、最愛のハムスター「はむはむ」が亡くなったことを報告

2022年6月23日 11時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
野田クリスタル

野田クリスタル

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)が23日、ツイッターを更新。ペットでメスのキンクマハムスター「はむはむ」が亡くなったことを明かした。
 野田は「今朝はむはむが永い眠りにつきました。昨日からずっと一緒にいる事ができて、看取る事ができました」と報告。「最後まで毛並みがつやつやで美人でした」としのび、「はむはむの事をいろんな方に応援してもらえて世界で一番幸せなハムスターだったと思います。本当にありがとうございました!」とフォロワーに感謝した。
 野田はたびたび、「はむはむ」の動画を投稿。8日には2歳の誕生日を迎え、人間に置き換えると70歳であると明かしていた。
 しかし、18日には「はむはむの容態が悪化」と報告。「1月に病院ではむはむの心臓が大きくなってきてるのと、肺に水が溜まってるという診断を受け、そこからお薬で一時は良くなったのですか、やはり心臓が再び大きくなり酸素室を用意しました」と万全の体制を整えていた。
 その後21日には「今日いよいよ動けなくなってしまい急いで家に帰りましたが、スポイトで水を数滴飲むのがやっとで、ケージ内の酸素濃度を上げてますがなんとか呼吸をしている状態です」とさらなる容体の悪化を報告し、「1秒でも長く一緒にいてあげたいので配信お休みさせていただきます」と「はむはむ」との時間を優先してきた。
 「はむはむ」はフォロワーからも人気があり、ツイッターでは「はむはむ」がトレンド入り。野田の投稿には「野田さんからはもちろん、日本中から愛されてたはむはむちゃん」「はむはむ絶対最後の最後まで幸せだったね…!」「はむはむの愛くるしい輝くようなハム生をTwitterで見守らせてくれてありがとうございました」と追悼コメントが相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ