本文へ移動

高木菜那さん、学生ら相手に初講演「めっちゃ緊張。もっと話すの上手になりたい」「充実の笑顔!」

2022年6月22日 19時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高木菜那さん

高木菜那さん

 平昌五輪で2つの金メダル、北京五輪でも銀メダルを獲得した元スピードスケート選手の高木菜那さん(29)が22日、自身のインスタグラムを更新。20日に東京都内で行った初めての講演について「最初はめっちゃ緊張したけど、聞いてくれていた皆さんが最後まで真剣に聞いてくれれて本当に嬉しかった」などと感想をつづった。
 高木さんは聴講した医療関係者やスポーツトレーナーを目指す学生約150人をバックに、金メダルや銀メダルとともに笑顔で記念撮影に収まった。「これからも私の話を聞いてくれる人に、何かのきっかけになるような、少しでも心に響くようなお話が出来る様に頑張ります!」とコメントし「#初講演」「#緊張した」「#もっと話すの上手になりたい」とハッシュタグを添えた。
 コメント欄には「充実の笑顔!」「ななさんの笑顔がとても好きです。私も講演会があれば行きたい」「聞いていた学生です。貴重な話を聞けて、本当にためになりました」「ポーズもかわいい」など、さまざまな感想が寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ