本文へ移動

野田クリスタル、飼育のハムスター体調不良でゲーム配信お休み「1秒でも長く一緒にいてあげたい」

2022年6月21日 22時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
野田クリスタル

野田クリスタル

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)が21日にツイッターを更新し、飼育しているハムスターの「はむはむ」の体調が思わしくないため毎週火曜日のゲーム配信を休むことを報告した。
 まず野田はツイッターで「はむはむ」の心臓が1月時点で肥大化していたこと、投薬で治療していたことを明かし「先週から体力が一気に落ちてまともに歩けない状態が続き、好物の豆腐やミルクなども受け付けなくなりました」と、容体が悪化していることを報告した。
 そのツイートの数分後には「今日いよいよ動けなくなってしまい急いで家に帰りましたが、スポイトで水を数滴飲むのがやっとで、ケージ内の酸素濃度を上げてますがなんとか呼吸をしている状態です」と再ツイート。「1秒でも長く一緒にいてあげたいので配信お休みさせていただきます」と、配信の休止を報告した。
 ハムスター好きで知られる野田のツイートには「ラジオも休んで、村上さんに任せていいです」「辛(つら)い中わざわざ報告してくださってありがとうございます」「配信のことは気になさらず、はむはむと一緒にいてあげてください!」と、フォロワーから野田を気遣うコメントが相次いで寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ