本文へ移動

【フィギュア】世界ジュニア3位の壷井達也、坂本花織ら所属のシスメックスと契約 現在神戸大に在学

2022年6月20日 13時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
壷井達也

壷井達也

 フィギュアスケート男子で、今年1月の世界ジュニア選手権(エストニア・タリン)で3位に入った壷井達也(19)が大手医療機器メーカー「シスメックス」(神戸市)と所属契約を結んだ。20日に同社が公式サイトで発表した。
 愛知・中京大中京高に在籍していた2018年11月に全日本ジュニア選手権(福岡)で優勝した実績を持つ壷井は昨年3月に同校卒業後、神戸大に進学。現在は神戸を主な練習拠点としており、今年3月の世界選手権(フランス・モンペリエ)を制した女子の坂本花織(22)らを指導している中野園子コーチ(69)やグレアム充子コーチ(63)、川原星コーチ(26)に師事している。
 今回の所属契約締結について、壷井は同社の公式サイトを通じて、「このたび、神戸の代表的な企業の一つであるシスメックスに所属させていただけることになり、大変嬉しく思っています。この神戸の地で一生懸命練習に励み、世界のトップで戦える選手を目指します。応援よろしくお願いします」というコメントを発表した。
 シスメックスには、坂本や、今年1月の四大陸選手権(エストニア・タリン)の女子で2度目の優勝を果たした三原舞依(22)も所属している。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ