本文へ移動

志摩ノ海と元宝塚の福薗清香さん披露宴「全て大好きです」先代井筒親方の長女「父も見守ってくれる」

2022年6月19日 19時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
志摩ノ海(左)と福薗清香さん

志摩ノ海(左)と福薗清香さん

  • 志摩ノ海(左)と福薗清香さん
  • 志摩ノ海(左)と福薗清香さん
 三重県志摩市出身の幕内志摩ノ海(32)=木瀬=と、先代井筒親方(元関脇逆鉾)の長女で元タカラジェンヌの福薗清香さん(35)との披露宴が19日、東京都内で開かれ、約560人がお祝いに駆けつけた。
 2人は2019年9月に亡くなった、先代・井筒親方の誕生日の18日に婚姻届を提出。清香さんは「このご縁も、亡くなった父が結んでくれたものと思います。今日という日を本当に生きていたら、楽しみにしてくれていたと思います。昨日は私たち結婚をしたのですが、亡くなった父の誕生日でした。父の思いを受けて、私どももいい姿が見せられるように。父も天国で見守ってくれているんじゃないかと思います」と話した。
 新婦と並んで会見に臨んだ志摩ノ海は「清香さんがきれいというか。本当にう~ん…。見とれてしまいました。普段から気づかい、優しさがありまして。とても美しい方なので、全て大好きです」と幸せいっぱい。名古屋場所に向けて「次は準ご当所の名古屋なのでいい成績を残せるように稽古したい」と意気込んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ