本文へ移動

「インパルス」堤下敦、また意識もうろうか、都内で1日2度の物損事故で活動自粛、過去にも事故

2022年6月17日 19時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
インパルスの堤下敦

インパルスの堤下敦

 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(44)が東京都内で乗用車を運転中に1日に2回、物損事故を起こしていたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。けが人はいないという。所属する吉本興業も同日、堤下の活動自粛を発表した。
 捜査関係者によると、堤下は14日午後2時15分ごろ、世田谷区上用賀のコンビニ駐車場を車で出る際に看板のようなものと接触した。直後に近くのガードパイプにも衝突したという。目撃者によると「車がふらふらしていて、運転手の意識がもうろうとしている感じだった」という。
 警視庁は堤下から任意で事情を聴くなどして事故原因を調べている。また、吉本興業は「関係各位にご迷惑をおかけしますこと深くおわび申し上げます」としている。
 堤下は、2017年6月に睡眠導入剤などを服用した状態で車を運転し、電柱に衝突。同10月も運転中に赤信号で停止していたゴミ収集車に激突し、男性作業員2人に軽症を負わせた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ