本文へ移動

平愛梨、3児連れ駅のエスカレーターで困惑 そこに現れたお兄さん集団が大活躍! 「すごい勇気」「ナイス~若者たち」感動の声

2022年6月13日 12時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
平愛梨

平愛梨

 サッカー日本代表DF長友佑都(35)の妻で女優の平愛梨(37)が13日、自身のインスタグラムを更新。早朝の駅で3人の息子を連れて困惑していたところ、助けられた話を明かした。
 「品川から地方へ向かう日の出来事。子供達を朝から起こして可哀想だったけど6時の新幹線に乗らなきゃならなかった」と早起きさせた長男次男をベビーカーに相乗りさせ、三男は抱っこひもに入れ、品川駅へ向かったという。
 だがエレベーターがまだ始動しておらず、急きょ、エスカレーターへ。長男と次男にベビーカーから降りて上るよう声を掛けるも動かず困惑。すると「エスカレーター前にお兄さん集団が現れた」のだという。
 平が思わず「すみません!!子供達と一緒に上まであがってもらえますか?」と声を掛けると快諾してもらえ「子供達に優しく言葉をかけてくれて中々ベビーカーから降りようとしなかった2人がすぐおりて一緒に上がってくれた」と感激。
 さらに彼らはベビーカーまで持って上がってくれ、その後は息子たちも機嫌良く過ごしてくれたとして深謝した。「お出かけする時は人に迷惑かけないようにしなきゃ!!と気を張ってるけど子供の気持ちはいつどうなるか分からない。親の言うことより誰かの言葉を素直に受け入れてくれることの方が多かったりする なので朝から本当に有り難かった」と改めてお礼の言葉を添えた。
 ファンからは「ほっこり」「すごい勇気」「何て素敵なエピソード」「優しさがしみますね」「心暖まる」「ナイス~若者たち」と感動の声が届いた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ