本文へ移動

サヨナラ打の谷内に新庄監督「明日はスタメン」ビッグボスの起用に「使われ方自体がメッセージ」【日本ハム】

2022年6月10日 22時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日にサヨナラ勝ちし、笑顔でナインを出迎える日本ハム・新庄監督(右)。左はサヨナラ打を放った谷内

中日にサヨナラ勝ちし、笑顔でナインを出迎える日本ハム・新庄監督(右)。左はサヨナラ打を放った谷内

◇10日 日本ハム2x-1中日(札幌ドーム)
 延長11回2死二塁で、殊勲のサヨナラ打を放った日本ハム・谷内亮太内野手は「こういう場面で打席に行かせてもらうこともあまりなかった。何とか打ちたかった」と喜びに浸った。
 これまでは守備固めなどでの起用が多かったが、新庄監督のもとでは打席に立つ機会も増えた。谷内は「使われ方自体がメッセージだと思っている」。打力も磨き、大仕事につなげた。
 試合後、新庄監督は「一瞬のチャンスをものにした。明日はスタメン。いい流れをもってきてほしい」と早くも11日の中日戦でのスタメン起用を明言。プロ10年目の苦労人に、定位置奪取のチャンスが到来した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ