本文へ移動

【ロッテ】トイレに神様がいた…小島が〝10度目の正直〟で今季初勝利

2022年6月10日 22時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲレーロと抱き合って喜ぶ小島(左)

ゲレーロと抱き合って喜ぶ小島(左)

◇10日 ロッテ2-1DeNA(ZOZOマリン)
 ロッテの小島が今季10度目の先発でようやく初勝利を手にした。2―1の勝利をベンチで見届けると、クローザー役のゲレーロと歓喜の抱擁。「うれしいです。ありがとうございます。いいところを変えずに続けていけば、いいことがあると思って頑張りました」。ヒーローインタビューで久々の勝利をかみしめた。
 すがれるものには何にでもすがった。昨季まで投手コーチだった吉井理人さん、早大の先輩のソフトバンク・和田毅には何度も相談。「変わらずやっていこう」とエールを送られた。験担ぎの掃除は自室だけでなく、この日はトイレまでピカピカに。調べ尽くした占いで「きょうは上半期で最高の開運日」だと知り、マウンド上で言い聞かせてパワーに変えた。その結果が1点差、僅差での勝利につながった。
 「小島の勝ち負けで連勝とかも決まってくる。きょう連勝をつないでくれて、またあした(11日)は朗希ということで良い形でつながったんじゃないか」と井口監督。小島の今季初白星でチームも今季初の5連勝。5位が定位置だったロッテは4位タイに浮上した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ