本文へ移動

【巨人】戸郷が4年目でプロ初完投勝利「たくさんの声援を聞きながら9イニング投げきることができた」

2022年6月10日 21時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
完投で7勝目を挙げた巨人・戸郷

完投で7勝目を挙げた巨人・戸郷

◇10日 楽天1-4巨人(楽天生命パーク)
 初めてマウンドで迎える白星の味をかみしめた。132球目で奪った27個目のアウトを見届けると巨人の戸郷は笑顔で拳を握り締めた。「初めて9回のマウンドに上がったので、なんとか中継ぎの方を休めると、そういう気持ちでマウンドに上がった。たくさんの声援を聞きながら9イニング投げきることができた」と4年目でプロ初の完投勝利を素直に喜んだ。
 あと一歩まで迫りながらはね返されてきた。2020年11月3日の広島戦(マツダ)は、プロ初完投勝利を完封で飾るまであと1人としながら菊池涼に同点弾を浴びた。「それを思い出しながら投げた」。昨季も2度の8イニングが最長。それでも、今季はこの試合までに3度8イニングを投げるなど段階を踏み、完投勝利の喜びにたどりついた。
 ただ、この初完投とリーグトップタイの7勝目だけで満足するつもりはない。「去年も悔しい思いをしているので、ここから2ケタは意識せずに1試合1試合ゲームを作っていけたら」とさらなる飛躍を誓った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ