本文へ移動

「日本どこまで平和ボケしてんの」 ウエディングドレスでライブ参加の女性を『めざまし8』が直撃

2022年6月10日 12時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フジテレビ社屋

フジテレビ社屋

 フジテレビ「めざまし8」は10日、冒頭の独自取材コーナーで、コンサートに参加したファンのある服装について特集した。
 番組が取り上げたのはジャニーズグループのコンサート。参加したファンがウエディングドレスと花冠を着用し、5月下旬に本人がこの写真を投稿して以降、ネット上で賛否両論が湧き起こっていた。
 番組では「引きずる系(のドレス)は後ろの人に迷惑。危ない」「かわいいからいいんじゃないかなって」という街の声を紹介。続いてドレスを着用した女性2人のうち、1人を電話で直撃取材した。
 その中で女性は、ドレス着用の理由について「好きな人にきれいな格好をして会いに行きたかった」と弁明。「ファンクラブには、ライブの服装に関してのマナーは書いてないです」とも話した。
 さらに女性は当日、ドレスの丈が長かったため、周囲にあらかじめ謝罪したことを明かし、「全然気にしなくていいよっておっしゃってくれました」と了承済みだったことも報告。「迷惑を掛けようと思ってドレスで行ったのではなく、大好きな人に会えるのでその日まで頑張ろうと思えるし、元気とかパワーをもらえる大切な場所です」とファンとしての心境を吐露しつつ、今後については「1人でも迷惑だなって怒る人がいたなら、そういう格好はしない」とした。
 この話題がテレビで取り上げられたことにツイッターでは「日本どこまで平和ボケしてんの」「迷惑かけるつもりじゃないとかじゃなくて常識でしょ」「『批判する声はなかった』って言うけど言えるわけないやん」「モラルとか置いといてそこに至るまでの発想と努力は凄まじいな」「それなら全裸もFCに禁止と書いてないと思うよ」などの意見が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ