本文へ移動

羽生結弦「金はいいですね、金は」”生しゃちほこ”に感動…ファンタジー・オン・アイス神対応を語る

2022年6月6日 21時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファンタジー・オン・アイス幕張公演の羽生結弦

ファンタジー・オン・アイス幕張公演の羽生結弦

 フィギュアスケート男子で五輪を2連覇した羽生結弦(27)=ANA=への独占インタビューが6日、テレビ朝日系のメ~テレ(名古屋市)の朝や夕方の情報番組で放送された。
 羽生は3~5日、名古屋市の日本ガイシホールで開かれたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」に出演。番組では4日の公演で、オープニング直後に氷の点検のためショーを一時中断したハプニングを取り上げた。この時、羽生がリンクに突然現れ、会場を盛り上げるために演じたアドリブを「神対応」として報じた。このファンサービスには長年のファンも「今日のことは初めて」「すごく盛り上がったもんね、あのシーン」と興奮気味に振り返っていた。
 インタビューでは食べたい名古屋飯に「手羽先」を挙げ、東海地方で訪れたい場所は「名古屋城」として「やっぱり、しゃちほこを生で見たときは感動しました。これが有名なしゃちほこかぁと思って。金はいいですね、金は」と話した。
 夢として追い続けるクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)についても言及。「4回転半というジャンプに向けてこだわりを持って夢を追い続けている中で、夢を、リアルを手に入れるんだという意味で今回、アクセルだけを詰め込んだプログラムになっている」と今回の公演について説明した。さらに「4回転半って正直、僕にとってはめちゃくちゃ難しいもの。つかみ取ることはまだできていないけど、絶対にこれからも練習を続けて手に入れるんだという気持ちをここに込めている」と語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ