本文へ移動

【DeNA】惑わされない!今永昇太、新庄野球を“警戒”「何かされたことに対して、対応する」

2022年6月6日 16時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム戦登板に向け調整するDeNA今永=横浜スタジアム室内練習場で(球団提供)

日本ハム戦登板に向け調整するDeNA今永=横浜スタジアム室内練習場で(球団提供)

 DeNAのエース今永昇太投手(28)が6日、横浜スタジアムの室内練習場で練習し、7日に先発する日本ハムとの交流戦(札幌ドーム)に備え、敵軍の日本ハム・新庄監督に惑わされない投球を誓った。
 「自分自身の状態が悪いわけじゃないので、何かされたことに対して、対応した方がいいと思う。あらかじめこうしようと思っていると自分のいい物が消されてしまう」
 重盗やエンドランなどで動いてくる新庄野球への対処法を示した。
 新庄監督については「阪神タイガースだけじゃなくて、メジャーにいっているときも4番を打って、外野の守備もものすごいというイメージ」だといい、「雲の上の存在のような、本当に実在するのかなと思えるような方だと思います」とリスペクトした。
 日本ハム打線を「クリーンアップも機能していて、松本剛選手も高い打率を残しているしつないでくる打線」と分析。「打線にせず点で切れるようにしたい」と心構えを明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ