本文へ移動

開幕スタメンのダークホースだ!! 移籍2年目中日・武田が対外試合3発目「いい角度で飛んでくれた」

2020年2月29日 20時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
8回裏2死、武田が左越え本塁打を放つ

8回裏2死、武田が左越え本塁打を放つ

◇29日 オープン戦・中日3-1広島(ナゴヤドーム)

 中日・武田がオープン戦1号となるソロ本塁打をマークした。途中出場で迎えた1点リードの8回2死。1ボールから広島の新外国人右腕DJ・ジョンソンの148キロ直球を、左翼ポール際にたたき込んだ。
 「タイミングだけ遅れないように、と思って打席に入りました。いい角度で飛んでいってくれたのでよかったです」。オープン戦は1号だが、これで春季キャンプからの対外試合は8試合に出場して計3本塁打。さらにオープン戦とはいえ、昨年途中にオリックスから移籍してから初となる本拠地ナゴヤドームでの初アーチだ。「昨年の秋季キャンプからやっていることがいい結果につながっています」と充実感をみせる。
 「自分はアピールする立場」と言うようにこの日の外野のスタメンは大島、平田、福田が名を連ねた。これでオープン戦は7打数3安打、1本塁打、1打点の打率4割2分9厘。開幕1軍、さらにはその先を目指して打ちまくる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ