本文へ移動

佐々木朗希KOに巨人ファン熱狂「これは巨人優勝ですわ」岡本和2ランに吉川の足技など絡める

2022年6月3日 20時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
3回裏、2ランを放ちベンチでナインに迎えられる巨人・岡本和

3回裏、2ランを放ちベンチでナインに迎えられる巨人・岡本和

◇3日 巨人-ロッテ(東京ドーム)
 巨人が怪物を完全に攻略した。1発あり、足技ありの多彩な攻撃でロッテ・佐々木朗から5点を奪い、5回でKOした。
 2回にポランコと増田陸の連続長打で1点を先制すると、3回1死二塁では岡本和がカウント0―2からの3球目、外角高めに浮いた141キロのフォークを捉える2ラン。この時点でリーグ単独トップとなる16号が右中間席に吸い込まれた。さらに、4回には丸の右前適時打。5回には吉川の2盗塁など足を絡めてポランコの左越え二塁打で加点した。
 非の打ちどころない”朗希攻略劇”に巨人ファンも試合中から歓喜が止まらず、ネット上では「佐々木朗希から4点取ってて草これは巨人優勝ですわ」「巨人佐々木朗希から5点はすごい」「てか佐々木朗希苦にしない巨人打線、めっちゃ凄いな」「佐々木朗希を打ち崩したのはデカいな」などのコメントが乱れ飛んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ