本文へ移動

松坂大輔さん「明日Wヘッダーに」「大谷選手は1試合目に先発予定のようです」ヤ軍×エ軍、現地からレポート

2022年6月2日 09時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松坂大輔さん

松坂大輔さん

◇1日(日本時間2日)MLB ヤンキース―エンゼルス(ニューヨーク)
 エンゼルスの大谷翔平とヤンキースのジャッジの対決が注目される一戦は雨のため中止になった。西武、レッドソックスなどで活躍した解説者の松坂大輔さんは現地の状況をフォロワーに随時レポートした。
 「19:05試合開始ですが両投手がまだ出てきませんね」と傘マークをつけて試合開始が遅れることをまず報告。そして「これは明日、ダブルかな…」と天候不良による中止を予想し、その後「ヤンキース対エンゼルスの試合は中止になり、明日Wヘッダーになりました」と伝えた。
 さらに「大谷選手は明日は1試合目に先発予定のようです」とつづり、「明日の天気予報、夕方から雨予報だから1試合目になったのかもしれないですね」と分析した。
 フォロワーも「連絡ありがとうございます」と感謝を伝え、「松坂さんも取材お疲れ様です」とねぎらっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ