本文へ移動

レッドブルがペレスとの契約延長を発表「素晴らしい1週間」モナコ初制覇から2日後の朗報【F1】

2022年5月31日 22時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
レッドブルのスタッフと喜ぶペレス(中央)ⓒRedBull Content Pool

レッドブルのスタッフと喜ぶペレス(中央)ⓒRedBull Content Pool

 レッドブルF1は31日、レギュラードライバーのセルジオ・ペレス(32)=メキシコ=との契約を2024年まで2年間延長すると発表した。ペレスは2日前のモナコGPを初制覇し、メキシコ人ドライバー単独最多となる通算3勝目を挙げたばかり。チームを通じ、「素晴らしい1週間になった。ドライバー皆が夢見るモナコで初めて勝って、チームが24年までの契約延長を発表してくれたんだから」と喜ぶコメントを出した。
 加入2年目の今季は終盤の車両トラブルでリタイア(18位完走扱い)した開幕戦を除き、いずれも4位以内でフィニッシュ。第7戦を終えて優勝1度、2位3度と計4回表彰台に立ち、110ポイントを稼いで選手部門ランキング3位につける。
 チームの製造者部門トップ快走にも大いに貢献。クリスチャン・ホーナー代表も「チェコ(ペレスの愛称)は優れたチームプレーヤーであるだけでなく、グリッド上で力強い存在になった」と選手としての進化を高く評価した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ