本文へ移動

團十郎襲名披露公演決定の市川海老蔵、新之助襲名の勸玄へ「今日直に伝えたかったな、、」と思い伝える

2022年5月31日 20時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
市川海老蔵

市川海老蔵

 コロナ禍で延期していた十三代目市川團十郎襲名披露公演が11月、12月の2カ月間、東京・歌舞伎座で行われることが31日に発表され、歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)は自身のインスタグラムを更新。同公演で八代目市川新之助を襲名する長男の堀越勸玄(9歳)に「襲名披露公演の決定おめでとう」とメッセージを送った。
 食事を前に、いつもの寝ぐせもなく手を合わせる勸玄の写真に、海老蔵は祝福とともに「今日直に伝えたかったな、、」と思いを添えた。
 インスタグラムのコメント欄には「この日を待っていました!」「襲名披露公演決定。本当におめでとうございます。お帰りになってから改めて海老蔵さんの言葉で伝えてあげてくださいね」「海老蔵さんのお気持ち。ちゃんと届きますように」「カンカン、新之助襲名公演決定おめでとうございます。やったねー。楽しみにしてまーす」「勸玄くん、良かったね。きっとママ(故・小林麻央さん)も喜んでいるよ」「家族一丸となって頑張ってください」などの祝福の声が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ