本文へ移動

久慈暁子アナ泣かせた鬼越トマホークが結婚を祝福「お笑いよりスポーツが好きだったんだな」

2022年5月31日 19時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
DeNAのマスコット・スターマンと撮影に応じる「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん

DeNAのマスコット・スターマンと撮影に応じる「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(36)と金ちゃん(36)が31日、横浜スタジアムで行われたDeNA-オリックスの始球式に登場。始球式後に報道陣の取材に応じると、先日、NBAの渡辺雄太(27)と結婚した元フジテレビのフリーアナウンサー久慈暁子(27)を祝福する場面もあった。
 久慈アナは4月末でフジを退社し、フリーとなり現在活動している。鬼越は2月放送のフジ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演した際、お約束の”けんか芸”で久慈アナを標的に。既に退社が決まっていた久慈アナに「おまえが辞めてもフジテレビに1ミリもダメージねえからな」と暴言を吐き、久慈アナが泣きだすハプニングが話題となった。
 報道陣から”因縁”の久慈アナへの祝福コメントを求められると、坂井は「おめでとうとしか言えない。まさか(お相手が)NBAの選手と思っていなかった。お笑いよりスポーツが好きだったんだなと。お幸せになってほしい」と語った。
 金ちゃんは「泣かしてリアルに謝ってたが、(坂井は)何とも思っていない。久慈さんを泣かせた後、家で久慈さんのことをいろいろ調べて『意外と悪口を書いてあった』と言っていた」と暴露。これに坂井は「全部そのまま書いておいてください」と認めていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ