本文へ移動

タレント矢部美穂と結婚の山林堂「5月26日に入籍。その日に結婚してくださいと言いました」【浦和競馬】

2022年5月31日 18時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
矢部美穂との結婚を喜びつつ競馬での一層の活躍を誓った山林堂

矢部美穂との結婚を喜びつつ競馬での一層の活躍を誓った山林堂

 タレントの矢部美穂(44)と結婚した山林堂信彦騎手(43)=川崎=が31日、浦和競馬8Rで矢部の元所有馬で現在は矢部の母が所有する単勝6番人気のディーレクタに騎乗。逃げて見せ場は作ったが、最後は7着に後退した。
 「逃げてこその馬なので、それ以外は考えてませんでした。チャンスはあると思っていたので残念です」。山林堂は結果を悔しがったが、結婚の話題については終始笑顔で応対。「5月26日に入籍。その日に“結婚してください”と言いました。彼女は笑っていましたね。コロナ禍でラインとかのやりとり中心で交際していましたが、芯の強さや家族思いなところに引かれました。僕のことを一番に応援してくれる心強い人ですし、一緒に頑張っていけたら」と言葉を弾ませた。
 もちろん、川崎のベテランジョッキーは仕事で活躍することが大事なのは分かっている。「重賞を勝ちたい気持ちは強いですし、一層精進し競馬に打ち込んでいきたいと思います」と力強く締めくくった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ