本文へ移動

矢部美穂、川崎競馬の山林堂信彦騎手と結婚「厩舎育ちの私が父親と同じ職業の方と…」出会いは馬主と騎手

2022年5月30日 07時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山林堂信彦騎手(左)と矢部美穂

山林堂信彦騎手(左)と矢部美穂

 タレント矢部美穂(44)が30日、自身のブログで、川崎競馬所属の山林堂信彦騎手(43)と結婚したと発表した。
 矢部は初めに「このたび、兼ねてよりお付き合いしておりました川崎競馬所属の山林堂信彦騎手と入籍しましたことをこの場をお借りしてご報告させてください」と記した。
 矢部は父親が元騎手で、2019年に地方競馬の馬主資格を取得しており、出会いは馬主と騎手という間柄だったという。山林堂騎手について「彼の仕事に対する真摯(しんし)な向き合い方や人間性に自然と引かれていきました。仕事場ではかなりストイック! プライベートではこんなにも穏やか(笑) 私にぴったりの相手を愛馬が連れて来てくれました」と競馬での縁を感謝した。
 さらに「父親が元騎手で幼いころは厩舎(きゅうしゃ)育ちの私が父親と同じ職業の方と結婚するとは運命を感じます。父親には苦労をかけられっぱなしでしたが…ある意味、彼と出会えたことに感謝する気持ちになれました。今後は芸能の仕事をさせていただきながら彼のサポートをしていけたらと思いますので応援よろしくお願い致します」と結んでいる。
 矢部は1977年6月7日生まれ、北海道出身。92年に雑誌コンテストでグランプリを受賞し芸能界入り。グラビアを中心にバラエティー番組、ドラマ、舞台出演など幅広く活躍。2019年に地方競馬の馬主資格を取得。趣味は料理、ショッピング、ギャンブル全般、ゴルフ。身長156センチ。血液型はA。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ