本文へ移動

21歳 阿部未悠ホールインワンで800万円 走行距離15万キロ超の車「買い換えに」【女子ゴルフ】

2022年5月29日 20時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
阿部未悠

阿部未悠

◇29日 女子ゴルフ リゾートトラストレディス最終日(山梨県上野原市・メイプルポイントGC)
 優勝した小祝さくらに憧れてプロゴルファーを目指したという北海道恵庭市出身の21歳、阿部未悠(みゆう)が12番・145ヤードのパー3でホールインワンを達成、特別賞金800万円を獲得した。
 「右からのアゲンストが吹いていて、8番アイアンで左から攻めてみようと打ったのが入ってくれました。(リアクションが冷静だったの質問に)まだ残りホールがあるので、そんなに騒いで浮かれちゃいけないと思って」と決めた時の心境を明かした。
 800万円の使い道を聞かれると「今移動に使っている車が走行距離15万キロを超えて、ちょっと電気系統がヤバいんです」と笑い「車の買い替えに使うことになりそうな気がします」とのこと。17番のダブルボギーを悔しがったが、この日は68で回り自己ベストフィニッシュの5位に。今季はQTランク23位の資格で開幕戦から出場しているが、今大会前まで34位にいたリランキング(後半戦出場優先順位を決めるポイントランク)でも20位に急浮上した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ