本文へ移動

新庄剛志監督「万波君は一流メジャーリーガーと同じ打球を打つ」ブレーク中の外野手に期待を寄せるコメント【日本ハム】

2022年5月29日 13時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
インスタグラムのライブ配信で万波(右)の打撃練習を撮影するスタッフと日本ハム・新庄監督(左手前)

インスタグラムのライブ配信で万波(右)の打撃練習を撮影するスタッフと日本ハム・新庄監督(左手前)

◇29日 日本ハム―巨人(札幌ドーム)
 日本ハムの新庄剛志監督は、インスタライブでフリー打撃の様子をゲージ裏から映し出した。ブレーク中の万波中正外野手の豪快な打撃を見ながら「アメリカでいろんな選手を見てきたけど、万波君は向こうの一流メジャーリーガーと同じ打球を打つ」と規格外のパワーを表現した。
 万波とは、インスタライブ中にそこかしこで遭遇。ビッグボスはブルペンで投手の投球練習を紹介する際、万波が打席に立ってタイミングなどを確認している姿も映し、「万波君は毎日ブルペンに来て打席に立っている」と陰の努力をたたえた。
 万波は27日巨人戦(札幌ドーム)で、右前打を後逸する大きなミスを犯し、勝った試合後にベンチで涙。ライブ中にビッグボスが「どうしてエラーしたの?」と直接尋ねると、万波は「集中力が100%じゃなかった」と回答。新庄監督は「万中いいね。涙が光っていた」と語った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ