本文へ移動

新庄剛志ビッグボス、札幌ドーム食堂&トレーニングルームを潜入レポ 「エビ、カニ、女アレルギーなんで」好き嫌いも暴露【日本ハム】

2022年5月29日 11時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハム・新庄監督

日本ハム・新庄監督

 日本ハムの新庄剛志監督は29日、巨人戦(札幌ドーム)の試合前練習などを自身のインスタライブで公開。普段は公開されない札幌ドーム内の選手食堂やトレーニングルームの様子を“ビッグボス目線”で紹介した。
 常時3万人前後の視聴数を記録したインスタライブ。グラウンドからベンチ裏に進んだ新庄監督は選手食堂に潜入しスタッフの女性にあいさつ、食材を見ながら「もちろんシャウエッセン、チキチキボーン。お肉、ああおいしそう」と日本ハム製品を“食レポ”した。
 カレーコーナーではハヤシライスとキーマカレーが用意されていると説明され「スープカレーはないんですよね」と確認し「僕はいつもきな粉餅を食べてます」と紹介。そして「これは僕は食べられない」とエビのてんぷらを指さし「エビ、カニ、女アレルギーなんで。じんましん出ちゃう」などと笑いを入れながらリポートした。
 その後は「札幌ドーム広いから迷子になるよね」と歩きながらトレーニングルームに到着し、器具を一つ一つ紹介。「まあまあ最低限の設備は整っているんですけど、僕的にはもっともっと。来年からの新球場の時には完璧にしてもらって。監督室も」とリクエストを忘れなかった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ