本文へ移動

LUNA SEA、充電完了‼ RYUICHIのど回復で『復活』 8月に日本武道館2デイズ

2022年5月29日 12時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
復活ライブの開催が決定したLUNA SEA。左からJ、INORAN、RYUICHI、真矢、SUGIZO

復活ライブの開催が決定したLUNA SEA。左からJ、INORAN、RYUICHI、真矢、SUGIZO

 RYUICHIことボーカルの河村隆一(52)が声帯に出来た静脈瘤(微小血管病変)を除去する手術を行うため、今年2月1に開催された全国ツアーの大阪公演をもって充電期間に入っていたロックバンド「LUNA SEA」が、8月26、27日に東京・日本武道館で2days公演を行い、復活する。29日、所属レコード会社を通じて発表した。
 全国ツアー終了後すぐ手術を受けたRYUICHIは、自身のブログを通じて手術の成功を報告する一方、のどの筋肉の衰えをリカバーするために、日々懸命なリハビリを続けてきた。順調に回復し、今月10日にまずはソロとして配信ライブを行い、20日には東京・Zepp Hanedaで自身のバースデーライブを開催。経過も良好なことから、ついにバンドの活動再開にもゴーサインが出た。
 復帰を飾るファン待望の武道館公演のタイトル「復活祭―A NEW VOICE―」。まさに生まれ変わったRYUICHIの美声が、音楽の聖地に響き渡る。チケットの一般発売などに関する詳細は、6月6日正午に発表される予定だ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ