本文へ移動

松本人志「もっと大きな税金の問題が…」 4630万円誤送信問題で狂乱のワイドショー姿勢にクギ刺し

2022年5月29日 11時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 ダウンタウンの松本人志が29日、フジテレビ系情報バラエティー「ワイドナショー」に出演し、山口県阿武町の4630万円誤送信問題について過熱するワイドショーの影で、税金で購入したコロナワクチンの大量廃棄に関するニュースがうやむやになっていることに怒りをぶちまけた。
 MCの東野幸治から阿武町の件にコメントを求められた松本は「最初に僕に振ったのは間違いだと思いますよ。僕ね、このニュースちょっと引っ張りすぎかなと思っているんです。逮捕されたし、ワイドショーにはうってつけの井戸端ニュースとしてはすごいんでしょうね。2時間ブチ抜きでゴゴスマやミヤネ屋ではやっているじゃないですか」とクギを刺した。
 さらに「ちょっと話がずれたらゴメンね」と前置きし、「オレはこのニュースの頃に、コロナワクチンを海外からいっぱい買って、どれくらい打ったか、結局どれくらい消費期限が来たのか分からんまま廃棄すると、それをどれくらい廃棄して、どうしたのかは調べもしないし、公表もしないというニュースがあったんですよ。僕、これのほうがよっぽどえげつない。国民の税金を何だと思っているのか、何兆円か、下手したらそれ以上のお金がうやむやになっているんですよ。でも、それをぜんぜんやらないで、ずっとこの4000なんぼの兄ちゃんの話をやっている」と厳しく指摘。
 最後に「比べるなと言うかもしれないけど、僕はそっち(ワクチン廃棄)の怒りがあまりにもデカくて、正直言って、こっち(阿武町の誤送信)への怒りが足りてない」と語気を強めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ