本文へ移動

桑田佳祐、ソロで5年ぶり「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」出演決定!真夏の千葉を盛り上げる

2022年5月29日 00時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
桑田佳祐

桑田佳祐

 サザンオールスターズの桑田佳祐(66)が8月13日に千葉市蘇我スポーツ公園で開催される野外音楽フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」に出演することが決定した。桑田がソロとして同フェスに出演するのは2017年以来5年ぶりとなる。
 同イベントは、茨城・国営ひたち海浜公園で00~19年の20年間開催され、累計約360万人を動員した国内最大級の野フェス。20年から昨年までは新型コロナウイルス感染拡大を鑑みて開催が見送られていた。今回、蘇我スポーツ公園に会場を移して3年ぶりに開催される。
 桑田は5年前、約7万人の観客の前で圧巻のパフォーマンスを披露。18年にはサザンとしてステージに立ちし、夏を盛大に盛り上げた。今年は8月6、7、11、12、13日の5日間行われるが、その最終日に登場する桑田がどんな熱いパフォーマンスを届けるか注目だ。
 今月23日には、同学年の佐野元春、世良公則、Char、野口五郎を客演に迎え、子どもたちの未来を守るためのチャリティー・ソング「時代遅れのRock’n’Roll Band」を配信リリース。同曲はテレビやラジオでは連日取り上げられ、リアルタイムトレンドランキングの上位に全員の名前がそれぞれランクインしたり、各サイトのデーリーダウンロードランキングで1位を席巻した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ