右肩痛で出遅れていたドラ1ルーキー、来週から2軍全体練習合流へ 中日ブライト「体の状態は万全です」
2022年5月28日 20時04分
右肩痛で3月末からリハビリ調整していた中日のブライトが、来週から2軍の全体練習に合流する見込みとなった。28日はナゴヤ球場であったリハビリ組の練習に参加。屋外でのフリー打撃や外野ノックなどを順調にこなし「体の状態は万全です。(守備も)自信を持って送球できます」と笑顔を見せた。
早ければ6月上旬の実戦復帰も見えてくる。リハビリ期間は1軍で活躍する若手選手に刺激を受けたといい「けがで出遅れましたが、差を埋める自信はあります。活躍できるように頑張ります」と意気込んだ。ブライトは3月25日のウエスタン・リーグ、阪神戦(ナゴヤ)に出場したのが最後の実戦だった。
おすすめ情報
-
【中日】あぁ今季3度目の6連敗で借金ワースト『12』 屋外球場では11連敗
2022年6月28日
-
【中日】小笠原「打たれてはいけない人に」痛恨勝ち越し弾を悔やむ
2022年6月28日
-
【中日2軍】ブライト公式戦初『4安打』マーク「少しでも早く1軍に」猛アピール
2022年6月28日