本文へ移動

【楽天】田中将大のNPB通算1500投球回を表彰 大型ビジョンで懐かし映像も放映

2022年5月28日 14時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・田中将

楽天・田中将

◇28日 交流戦 楽天―ヤクルト(楽天生命パーク宮城)
 3日の日本ハム戦(札幌ドーム)でプロ野球史上181人目のNPB通算1500投球回を達成した楽天・田中将大投手(33)の表彰が試合前のグラウンドで行われた。
 球場の大型ビジョンでは田中将のNPBでの足跡を紹介。2007年3月29日のソフトバンク戦(ヤフードーム)でのプロ初登板や同年4月18日のソフトバンク戦(フルスタ宮城)でのプロ初勝利、東日本大震災後の仙台開幕戦で勝利を収めた11年4月29日のオリックス戦、開幕24連勝を決めた13年10月8日のオリックス戦(Kスタ宮城)などファンにとっては懐かしい映像が放映された。
 その後、両チームのナインがベンチ前に整列する中、田中将がマウンドに向かい、記念のメダルや盾などを受け取った。本拠地の楽天生命パーク宮城に詰めかけたファンからは大きな祝福の拍手が送られ、何度もお辞儀をして感謝の気持ちを表した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ