本文へ移動

劇団EXILEの小沢さん 浜松グルメで男飯第4弾、今秋発表へ

2022年5月28日 05時05分 (5月28日 05時07分更新)
浜松産の食材を使った新グルメを開発する小沢雄太さん=浜松市役所で

浜松産の食材を使った新グルメを開発する小沢雄太さん=浜松市役所で

 人気グループ「劇団EXILE(エグザイル)」の小沢雄太さん(36)が、浜松産の食材「浜松パワーフード」を使った新グルメを開発し、今秋に発表する。小沢さんは二十七日、浜松市役所に鈴木康友市長を訪ね、開発に向けた意気込みを語った。
 市は二〇一八年、劇団EXILEの所属事務所「LDH JAPAN」のグループ会社と、ダンス教育や地方創生を図る連携協定を締結。下町の職人がつくるまかない飯をコンセプトにした「男THE飯」をプロデュースしてきた小沢さんは、これまでも同市で新グルメの開発に取り組んでおり、今回で四回目となる。
 小沢さんは二十六、二十七両日、市内の農業や水産業などの現場を視察し、生産者から食材の魅力を聞き取った。小沢さんは「特に衝撃だったのはハモ。今の時期に大きなものが食べられる。クオリティーが全然違う」と評価。「種類の豊富さにもびっくりしており、浜松の魅力を生かしたものを作りたい」と誓った。 (坂本圭佑)

関連キーワード

おすすめ情報

静岡の新着

記事一覧