本文へ移動

現役続行発表の高橋大輔「常に全力で」村元との”かなだい”コンビ継続を報告【フィギュア】

2022年5月27日 22時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋大輔(右)と村元哉中

高橋大輔(右)と村元哉中

 フィギュアスケートのアイスダンス世界選手権代表で、来季もカップルを組み現役を続行することを27日に発表した村元哉中(かな、29)、高橋大輔(36)組=関大KFSC=が、チームの公式インスタグラムで来季への思いを明かした。
 この日夜にチームとしての公式インスタグラムを開設した2人は米サンフランシスコから1本目の動画を投稿。村元が「私たち、2022~2023(年シーズン)も引き続きコンビを続けることになりました」と現役生活続行を改めて報告し、高橋も「来シーズンに向けて動きだしております」と明かした。
 来季でカップル結成から3シーズン目となる高橋は「どんなシーズンになるか全く分からないですけれども、常に全力で突き進んでいきたいと思っております。どんどんレベルアップしていきたいと思っておりますので応援よろしくお願いします」と所信表明。村元も「『かなだい』の新しい世界を早く披露したいなと思います」と新シーズン突入を心待ちにした。
 村元、高橋組は2月の北京五輪への出場はできなかったが、昨年12月の全日本選手権(さいたまスーパーアリーナ)で2位となって、1月の四大陸選手権(エストニア・タリン)と3月の世界選手権(フランス・モンペリエ)の代表に選出。四大陸選手権は2位、世界選手権は16位だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ