本文へ移動

【浜中俊コラム】土曜中京5Rルシャドール 芝の長めの距離合っていてメンバー次第でチャンス

2022年5月28日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

中京で騎乗した先週は土曜4Rをミッキーフローガで勝つことができました。今の3歳未勝利戦は勝ち上がるのが何より大切ですし、結果を出せて良かったです。まだ全体的にバランスが良くない面があるので、そこが成長してくれれば、上のクラスでもやれる馬だと思います。
 一方、平安Sのメイショウハリオは3着でした。今回はペースが遅くなると予想していたので、ある程度、スタートから出して行きました。中団からと、いつもより前めに付けられたのですが、やはりペースが上がらず、差し馬にはつらい流れでした。ただ、それでも3着に来たように、確実に最後いい脚を使ってくれるようになっていますし、展開次第で大きいところを狙える力がついています。
 土曜は中京で騎乗します。5Rのルシャドールは前走が6着。芝の長めの距離は合っていますし、メンバー次第でチャンスがありそう。小柄なので良馬場向きだと思います。9Rのラブアンバサダーは最後いい脚を使うというイメージなので展開が向けば。12Rのウェーブメジャーは乗ったことがないので分からない面はありますが、昇級戦なので、まずはめどが立てばという気持ちです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ