本文へ移動

【松山弘平コラム】土曜中京11Rウインマーベル 中京得意という印象、条件合うと思うので期待十分

2022年5月28日 07時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

先週土曜の新潟10Rで、後輩の川須騎手がJRA通算400勝を達成しました。1カ月ほど前、シャマルが東京スプリントを勝った時に、このコラムでも触れましたが、川須君とはとても仲が良く、今回も日曜の競馬終わりにすぐ連絡しました。競馬学校の学年は1つ下ですが、気が合うので、プライベートでも一緒にいることが多いんです。
 デビュー2年目に91勝を挙げるなど、もともと腕のあるジョッキー。負けん気の強さだったり、競馬に対する取り組みの姿勢だったり、彼から学ぶことは本当に多く、いつも刺激をもらっています。活躍する姿を見るのはうれしいですし、これからもお互い高め合う存在でいたいと思っています。
 土曜は中京です。5Rのフォルツァモンドは師匠(池添兼師)の馬で、以前に調教に乗ったことがあります。前走5着から、さらなる前進があれば。11Rのウインマーベルは乗ったことがないですが、前走からも中京が得意という印象があります。1200メートルでも勝っていて、今回の条件は合うと思うので期待十分。12Rのフルールドネージュは休み明けですし、1度使ってからかもしれません。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ