本文へ移動

高橋大輔が現役続行 「かなだい」村元哉中と「2022~2023シーズンも継続」【フィギュア】

2022年5月27日 21時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋大輔(右)と村元哉中

高橋大輔(右)と村元哉中

フィギュアスケートのアイスダンスで、今年1月の四大陸選手権(エストニア・タリン)で2位に入って銀メダルを獲得した村元哉中(29)、高橋大輔組(36)=関大KFSC=が27日、2人のマネジメント会社を通じ、来季も現役を続行することを発表した。
 プレスリリースでは今回の決定について、「フィギュアスケートアイスダンス、村元哉中/高橋大輔組は2022~2023シーズンも現役を継続することになりましたことをご報告させて頂きます」と報告。ファンに向け、「今後とも村元・高橋組の応援の程、宜しくお願い申し上げます」とコメントした。
 2人は北京五輪には出場できなかったが、昨年12月に行われた全日本選手権(さいたまスーパーアリーナ)で小松原美里、小松原尊組(倉敷SFC)に次ぐ2位となり、四大陸選手権と3月の世界選手権(フランス・モンペリエ)に日本代表として出場。世界選手権では16位だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ