本文へ移動

久慈アナ結婚にフジテレビ社長「うれしいサプライズ。持ち前の明るさで幸せな家庭を築いてくれると」

2022年5月27日 17時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フジテレビ

フジテレビ

 フジテレビの金光修社長(67)が27日、東京・台場の同局で定例会見を行った。
 同局は次期社長に港浩一・共同テレビジョン社長(70)が就任する人事が内定したことを発表。6月28日に予定されている株主総会と取締役会で正式決定する。親会社のフジ・メディア・ホールディングス(HD)とフジテレビの社長を兼務している金光社長はHD社長を続ける。
 元フジテレビで現在はフリーの久慈暁子アナウンサー(27)がこの日、米プロバスケットボールNBA・ラプターズの渡辺雄太(27)との結婚を発表。金光社長は「非常におめでたい話。海外で活躍するアスリートの妻はいろいろ気を使わなければならないと思いますが、久慈さんの持ち前の明るさで幸せな家庭を築いてくれると思います。この場を借りて祝福したいと思います」と笑顔。事前に報告があったかについては「うれしいサプライズでした」と話した。
 昨年の社長就任から1年での交代となる金光社長は「コロナ禍の状況が残る中、社員がオンラインを活用しながら改革を行ってまいりました。将来のために、フジテレビが前に進むための道を少しは切り開けたと思う。今後、さらなる人気コンテンツの制作が求められます。港社長と連携をしながらフジテレビの発展に尽くして行きたいと思う」と意気込んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ