本文へ移動

知床観光船ニュースに『もんすけ』現る TBS系ニュース映像乱れ… 「HBCのお猿さん出てきた」と視聴者驚き

2022年5月27日 16時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
TBS

TBS

 TBS系夕方のニュース番組「Nスタ」で27日、冒頭のニュース場面の中継が乱れ、系列局である北海道放送(HBC)のマスコットキャラクター「もんすけ」の画像が流れるハプニングがあった。
 この日はトップニュースとして、北海道・知床沖で沈没した観光船「KAZU1」が網走港に到着した件について放送。井上貴博アナ(37)が「現在の様子です」と中継先を呼んだところ、映像が途絶えた後、「しばらくお待ち下さい」のメッセージと共にうたた寝する猿のイラストが現れた。
 放送中断はわずか2秒あまりだったが、井上アナは「すみません」と謝罪。「ちょっとHBCとの映像…、向こうから分岐して北海道から送ってもらうという形で今、少し音声、映像が乱れましたね」とフォローし、ニュースに戻った。
 全国区のニュースに現れたローカルの人気キャラにツイッターでは「HBCのお猿さん出てきた」「もんすけ出てきてビックリした!Nスタで見られると思わなかったから!」と驚きの声が上がった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ