本文へ移動

福田沙紀「楽しいことや大変なこと…周りに感謝」 事務所独立後の初イベントで緊張感

2022年5月27日 13時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
発表会に出席した福田沙紀

発表会に出席した福田沙紀

 女優の福田沙紀(31)が27日、東京都内で工場直結ブランド「ファクトリエ」のプレス発表会に出席。2020年8月末まで16年間所属した大手事務所「オスカープロモーション」から独立して初めてのイベントで緊張感をにじませた。
 「すごい緊張しています。退社してから楽しいことや大変なことをして、周りに感謝して過ごしてる。自分のペースで進んできたなと思う。自分ができる範囲の活動、微力でも力になれることがあればやりたい」と幅広い活動を誓いつつ、中心となる活動については「女優だと思います」と明言した。
 今回は自身とのコラボレーションで同日から予約販売が開始された限定Tシャツ「福田沙紀さん×ファクトリエ/サステナブルな国産Tシャツ」を披露。リサイクルができる商品で「このTシャツを着た後にリサイクルして生まれ変わる。それぞれの愛がつながるTシャツになれば」とPRした。
 このブランドはサステナブル(持続可能な)を意識し、同ブランドのTシャツをリサイクルして新調する「水平リサイクルのコットン100%Tシャツ」に日本で初めて取り組んだ。運営する会社が福田の郷里・熊本県にあることからコラボが実現。福田は今回のTシャツでオリジナルタグをデザインした。
 「より未来に、環境に良い選択を選ぶことで、気持ちが一丸になれる。地球を守ることにつながる」と思いを込め、「私たちの小さな選択で環境に良い形が進めるなら、私もうれしい。みんなハッピーになれる」と笑顔でアピールした。
 コラボTシャツは税込み5500円で6月15日までの完全受注生産。限定300着の予定で7月中旬に発送される。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ