本文へ移動

【宮島ボート・オールスター】佐藤翼ベスト18入りへ3着条件の勝負駆け 4日目は5R2号艇の1回乗り

2022年5月27日 02時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐藤翼

佐藤翼

◇26日 宮島ボートSG「第49回ボートレースオールスター」3日目
 準優へ希望をつなぐ走りをみせた。6号艇の3日目7Rで佐藤翼(33)=埼玉=は、トップSを決めると1Mブイ際を差して3着。2日目の2着2本に続いて舟券に絡み、現時点で得点率は23位につける。
 若手時代からスリットでの積極的姿勢は不変。30歳を過ぎてからレギュラーに定着したSG、記念戦線でハンドルワークに磨きをかけ、状況に応じた柔軟なターンを今シリーズも随所で見せている。
 2連対率27%の低調機に初日は「足にいいところが全くなかった。レース後にペラを大幅にやった」。そこから底上げを図り、2日目はチルトを上げペラ調整も続け「バランスが取れて押し感が良くなった」と前進。現状は「2日目の伸びを求めた調整がきっかけになった。いい部類とまでは言えないけど、バランスが取れて水準くらいになっている」と、ホップステップ。リズムアップには、足を良化させた調整力も隠されている。
 実力と人気を兼備したレーサーが集結するこの大会は2年連続2回目の出場。4日目は5R2号艇の1回乗り。3着条件の勝負駆けを決めてベスト18入りへ。翼は昨年大会の準Vを上回る結果しかみていない。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ