本文へ移動

2戦連続サヨナラ被弾からリベンジ“北山くん”トレンド入り「泣きそう」「ルーキー頑張ってる」【日本ハム】

2022年5月26日 22時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
10回裏のマウンドに上がる北山(右)に声をかける日本ハム・新庄監督

10回裏のマウンドに上がる北山(右)に声をかける日本ハム・新庄監督

◇26日 ヤクルト6-9日本ハム(神宮)
 2試合連続でサヨナラ本塁打を浴びていた日本ハムのルーキー、北山亘基投手が3連投。4点を勝ち越した延長10回に登板して1点を失ったものの、リベンジに成功。SNSでも「北山くん」がトレンド入りした。
 25日には「ルーキーでめっちゃいい経験してる。セーブシチュエーションならば、明日は志願して投げてほしい」と激励した日本ハムOBの建山義紀さんはこの日は「失点無失点関係ない。試合を締められた事が大事」とツイートした。
 このほかにもツイッター上では「リベンジ! 踏ん張った踏ん張った」「北山くんみると泣きそうになってしまった!!!! なんて濃密な3連戦」「切り替えていけたな北山」「ルーキーでこんなに頑張ってるのほんとすごいよ」などねぎらう声が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ