本文へ移動

ひろゆきさん、無能などと「直言」する理由を明かす。「率直に言ったほうが理解力のある人には伝わる」

2022年5月26日 20時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西村博之さん

西村博之さん

 2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が自身のツイッターで無能などと”直言”する理由について「遠回しで伝わらない言い方をして、伝わらなければ言ってないと同じなので意味がない」などと説明した。
 ひろゆきさんは、オリエンタルラジオの中田敦彦のYouTubeでの発言にかみつく動画を添付し、「おいらが『頑張らなくていい』とか『生活保護を取れ』というのは、優しいのではなく、生産性のない無能が集団に居ると周りに迷惑をかけるからです。集団のルールは最低レベルの人に合わせて作られます。リモート作業出来ない無能が一人居ると会議は対面になります」などと持論をつぶやいた。
 このツイートに対し「あなた無能って言葉好きですねー」「ひろゆき(さん)は、わざと強い言葉を使って良くも悪くも関心を持たせる事が目的では?」と反応があると、ひろゆきさんは「アホに誤解されたとしても、率直に言ったほうが理解力のある人には伝わるので、まだマシです。理解できないアホに忖度して話をしなければならないのは社会損失です」などと私見を述べた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ