本文へ移動

YouTubeが好評の坂本冬美「見たことないような若い方がコンサートに」とファン層が広がったとか

2022年5月26日 19時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フォトセッションでポーズをとる坂本冬美

フォトセッションでポーズをとる坂本冬美

 演歌歌手の坂本冬美(55)が26日、東京・羽田空港で配信ライブ「酔中花 発売記念 スペシャル生配信ライブ in 羽田空港」を開催。「YouTuberの坂本冬美です」と言いながら会場に姿を現し、1年半ぶりの新曲「酔中花」を含む3曲を披露した。
 YouTubeでの活動が好評で、公式チャンネルの登録者数も10万人を突破。坂本は「見たことないような若い方が(コンサートに)いらっしゃって『YouTubeでファンになりました』と。でも入り口はどうあれ、演歌を聴いていただいてうれしい」とファン層が広がったことを明かした。
 ただ、ハイテク機器の操作は苦手なようで、「いまだにホームビデオで撮っています。(曲を聴くときも)MDなんで」と苦笑いを見せた。
 新曲のテーマは「愛してはいけない人を愛してしまう、道ならぬ恋」。自身は「全く憧れないですね。やきもち焼きなので、絶対嫌」と言い切った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ