本文へ移動

村田諒太「本番に強いタイプなんでやってくれる」英での初防衛戦を控える尾川堅一を激励【ボクシング】

2022年5月26日 17時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
初防衛戦に臨むIBFスーパーフェザー級王者の尾川(左)を激励した村田諒太(帝拳ジム提供)

初防衛戦に臨むIBFスーパーフェザー級王者の尾川(左)を激励した村田諒太(帝拳ジム提供)

 ボクシングの前WBAミドル級スーパー王者の村田諒太(36)=帝拳=が、6月4日に英カーディフで初防衛戦を行うIBFスーパーフェザー級王者の尾川堅一(34)=帝拳=を激励した。所属ジム公式ホームページが26日に伝えた。
 挑戦者は地元出身の同級3位ジョー・コルディナ(30)=英国=で、尾川にとっては完全アウェー。だが、村田は「実力的には問題ないと見ているんです、僕は。本番に強いタイプなんでやってくれると思います。いつもの尾川が出せれば結果はおのずと付いてくると思っていますよ」と、信頼感を漂わせた。
 村田は4月9日にさいたまスーパーアリーナでIBFミドル級王者ゴロフキン(カザフスタン)と2団体統一戦を行い、激戦の末に9回TKO負け。今後の進退についてはまだ明かしていない。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ