本文へ移動

元フジアナ・久慈暁子、NBA渡邊雄太との婚約を生放送で発表 「渡辺雄太ってあの渡辺雄太?」「ご存じですか?」

2022年5月26日 14時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
久慈暁子と渡辺雄太

久慈暁子と渡辺雄太

 4月にフジテレビを退社したタレントの久慈暁子(27)が26日、同局の「ポップUP!」に生出演。番組内で突然、NBAの渡邊雄太選手(27)と婚約したことを発表した。
 久慈は12時16分に番組に登場。MCの山崎夕貴アナ(34)から「まさかタレントって紹介する日が来るとは」と紹介されると、「山崎さんと佐野さん(瑞樹アナ、50)がいるのですごい安心感があります」と笑顔で応えた。
 番組では久慈のこれまでを振り返り、「型破り伝説」や「めざましテレビ」卒業などを特集。しかし出演コーナーを締めくくる12時37分ごろ、「私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡邉雄太選手と婚約させていただきました」と突然発表した。
 共演者らは「えーーー!」と立ち上がって驚き、「平成ノブシコブシ」の吉村崇(41)も「渡邉雄太ってあの渡邉雄太?」と大興奮。これに久慈が「ご存じですか?」と返すと、吉村は「当たり前じゃん!」と絶叫した。
 久慈は「やっぱりフジテレビでお世話になったので、フジテレビで発表したいなって」とも続け、2019年に「めざまし」の五輪取材で知り合ったことも明かした。さらに共通の知り合いを通じ、渡邉から連絡先を尋ねられたことも告白。昨年の五輪終了後に遠距離交際がスタートし、久慈が休みの際にカナダでデートしていたという。
 結婚、同居の時期は未定で、久慈は「お互いの様子を見ながら」と回答。渡邉が身長206センチと目立つことから日本国内でデートしたことはなく、発表を機に「普通に買い物とか行ってみたいです」と期待していた。
 また渡邉からは名前で呼ばれていることも明かし、最後は「雄太、これからもよろしくお願いします」とテレビ越しにメッセージを送った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ