本文へ移動

ちむどんどんでヒーロー対決!? キョウリュウレッドとゴーカイブルーが…視聴者喜び【ネタバレ注意】

2022年5月26日 12時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
竜星涼と山田裕貴

竜星涼と山田裕貴

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第34話が26日放送され、「ニーニー」こと賢秀(竜星涼)と石川(山田裕貴)が共演。両者がスーパー戦隊シリーズ出身ということで、「ゴーカイブルー」がトレンド入りするなど注目を集めた。
 以下、ネタバレ含みます。
 比嘉家の長女・良子(川口春奈)と求婚者の金吾(渡辺大知)ら家族同士が顔合わせをしているところに現れた良子の思い人・石川。金吾の父からカネをせびっていた賢秀は「いまさら何しに来た!諦めの悪い男ヤッサー」と責めながらつかみかかるものの、石川が「帰りません!」と突き倒した。
 2人は再び取っ組みあいになり、賢秀がまたしても倒れる展開に。良子をめぐる2人の攻防がこの日の大きな見どころとなった。
 竜星が「獣電戦隊キョウリュウジャー」(2013年)のキョウリュウレッド、山田が「海賊戦隊ゴーカイジャー」(11年)のゴーカイブルーを演じていたため、視聴者らは当時を思い出して大喜び。ツイッターでは「朝ドラつけたらキョウリュウレッドとゴーカイブルーが取っ組み合いしてた」「結納の席上、山田裕貴がゴーカイブルーに 竜星涼がキョウリュウレッドに変身し、やんばらんどの平和は守られた」「東映映画でも観られない豪華組み合わせ!」「キョウリュウレッドとゴーカイブルーの異世界転生対決」などと盛り上がった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ