本文へ移動

【日本ハム】松本剛がパパの面目保つ活躍!まな娘の前で大技、小技に…「初めて見に来てくれてたので『何とかいいところを』」

2022年5月25日 23時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
9回表1死、右翼線に二塁打を放ちガッツポーズする日本ハム・松本剛

9回表1死、右翼線に二塁打を放ちガッツポーズする日本ハム・松本剛

◇25日 ヤクルト7×-6日本ハム(神宮)
 パ・リーグ打率トップの日本ハム・松本剛外野手がまな娘の前で3安打2打点2得点の活躍を見せた。
 1回にいきなり先制の先頭打者本塁打を左翼席に運ぶと、5回には中押しの中犠飛。7回にはセーフティーバントで出塁し、同点の9回にも右翼線二塁打で一時は勝ち越しとなるホームを踏むなど大技、小技を駆使してチームに貢献しようと努力した。
 「きょうは僕の娘が初めて球場に見に来ていたので。まだゼロ歳なので記憶がないと思うし、分からないと思いますけど、初めて見に来てくれてたので『何とかいいところを』って思ってやりました。運がいいのかもしれない。僕のホームランなんて見られるもんじゃないので、なかなか」。打席で奮闘してパパの面目は保ったはずだが、チームは連夜のサヨナラ被弾で3連敗。「コロナもあるので、外の球場ならどっか一回くらいは行きたいなって話で、たまたま今日で。勝ちたかったですけどね」と娘に勝利を届けられず、残念そうだった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ