本文へ移動

西方裕之の演歌MVが23万超再生、異例の“大ヒット”に 男女の愛を唄って36年、実生活は独身「結婚?来る者拒まず!」

2022年5月25日 16時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
Youtubeで「おまえひとりさ」の再生回数が23万回を越えた西方裕之

Youtubeで「おまえひとりさ」の再生回数が23万回を越えた西方裕之

 演歌歌手の西方裕之(60)の新曲「おまえひとりさ」のユーチューブ再生回数が25日までに23・8万回を越える異例の“大ヒット”になった。
 同曲は、長年連れ添った、夫婦の絆をテーマにした作品。2月9日にCD発売され、ミュージックビデオもユーチューブで同時公開された。現在も連日2000~3000回前後の再生回数を維持している。
 演歌界でのユーチューブの再生回数は1、2万回でも“ヒット”と見られていて「23万回」はかつてない記録。西方は「うれしいことです。でも、23万回と言っても僕自身はピンとこなくって不思議な気持ちです。作品が独り歩きしている感じなので、早く“西方の歌”と言ってもらえるように頑張って追い付きたいと思います。自分の代表曲にしたい」と意気込んだ。
 MVには一般の6組の夫婦が出演協力した。所属のキングレコードでは、MVの反響の背景に「心が温まるような歌と映像が多くの人の共感を呼んでいるのでは」と分析する。
 デビュー36年目。男女の愛や絆をテーマにした作品を数々歌ってきた西方だが、実生活では独身。「結婚? いまさらの感もありますが、来る者拒まず、です!」と笑った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ